忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
本当のリアルが何なのか知りたいだろ? ‥さあ、はじめようか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いと思ったら、外は大雪だった。


静かな小屋に何をするでもなくいて、外を吹く
風の音を聞いていると
たぬきやシカの足音が聞こえたり、雪のしんしん降り積もる音を感じるのであった。
床下からは冷たい土の冷気、それと自分の体温が溶け合って
湿ったぬるい温度の その上に寝転んで耳をつけている。


いつかその小屋は自然になくなって、小屋と一緒に私も消えてしまった。
そこには雑草や木の枝やどうぶつがいた。
PR
ピアノクラッシックを聴くと、小学生のころ本屋さんにいたときの時間を思い起こさせます。
本屋さんの、公共の場所であって、静かに落ち着いた空間は
最初ドギマギしてしまったけれど、今ではとても居心地がいい。
絵本やこどもむけの本が置いてあったり、
いる人の層も広くて敷居が高すぎないけれどある程度厳かさのある空間。
そこに流れるクラッシックは本屋に来る人全員を等しく受け入れているように感じられました。


6月末に個展が開かれます。
その絵や展示全体の構想を練っている…といったら怒られちゃいそうなくらい、
この一週間ほとんど何もせずにすごしてしまった。。。
漫画は何冊か読みました。
それ以外はクロッキー帳を開いたままうたた寝したり、
ヒーリング系の音楽や自然環境音を流してぼんやりしたり
ろくなことありません。



絵を描くのは楽しいです。
でも、手慰みに筆を握っただけだったんですよ。

指先にずっとささって取れなかった小さいトゲがあって、
それはそのまま抜けずに皮膚の中に入り込んで皮も閉じてしまったけれど
気づいたらそのトゲは体外に出されていて、
いつも忌々しく思っていたその位置に、もうトゲは見あたらなくなっていて、、、


さあ、最後の一仕事!…だろうか。
解らない、甲斐性のない自分に魅力が感じられないゆえにとても恐ろしくなる。
うん、とにかく頑張るぞおおーー!!


P.S.
夜想曲、夜を想う曲、か いい響き。
ああ、一日中辞書や、文学を読んで、過ごしたい。


たまの休みに遠くの友達を呼び、ちょっとした食べ物や飲み物を集めて
庭や部屋、または自然の中でわいわいやるのがいい。

それ以外は褻の日。平生の生活を穏やかに送れればいい。
生活の諸事をこなして、家族にごはんをつくったり自然とともに過ごせればいい。


なに書いてんだろうな
keibunko_ss.jpg
わあい!ゲスト原稿の全てのノルマが終了しました。やったぞ。↑線画
来週、2月14日にあるコミティアで2枚、
その次の5月のコミティアで1枚出ます。

最近、描く絵がそれなりの出来で上がってきている感触があります。
ちゃんと描けば描けるんだから描く、という
誰でもやってることを今さら実践しているのです。
つまりそれが今まで体現できずにいたから、ずっと未完の絵を晒し続けていたわけで
これがちゃんと自分の基本の手法として腕につけば
もともと持っている実力に近いものが
やっと発信できるようになるのだろうというわけです。
超解りにくい文章。

最近このブログの仕様変更があってから調子がおかしく、非常に使いづらいです。

夏コミの申し込みはぎりぎりオンラインでできそうなので
一応申し込んでおこうと思っています。
新刊は、以前合同誌で出してから完全版を出す出すといってずっと滞ったままの
「よつなり」(エロ漫画です。去年の夏コミの出しものでした)を
加筆編集と、イラストページを追加してもう一度だそうかなと思っています。

文章を書いているとちょっと落ち着くので、そろそろ生活に戻ろう。
洗濯物を取り込んで、部屋を片付けて…終わり次第、
いよいよ今日から修業が開始できる見込み。おし。


ああ、就活はいいけれど
就活サイトを参照しなければならないのがものすごく嫌で仕方がないのです。
さながら母親に勉強中部屋に入ってこられて
挙句の果てにありちゃんコーヒーでも飲む?
なんて聞かれたときと同様の居心地の悪さですよ
本日AM10:00(仮)より、 
一年越しの体育会系企画、地獄の巨大プリン投げ大会を開催しました。 
 勿論つぶれたプリンもスタッフ全員でおいしく頂きました。

現場の様子はUSTREAMでLIVE配信しました。録画もあります!
 オオタアリサUST▼Ali-channel
 

8485116.jpg
そして今度はTOPで告知させて頂いていますが、
ゲストで参加させて頂いているのイラスト本のご紹介です。

2/14 コミティア91 軌道ラウンジ
★フルカラーよめ子本
★2DK orbit

コイワイソウイチ君と、erohさん お二人の作品集に一枚ずつ描かせて頂きました。
なんと、2DK orbitの方には見開きで掲載して頂けるそうだ…き、恐縮……。
コレは寄稿したよめ子さんのトリミング縮小です。四つ目…いいっ!
二冊とも、とても良い本なオーラをビシバシ感じるゲストも豪華な贅沢な一冊。
是非是非当日は手に取ってみて゜v゜


さーて、ゲスト原稿はあと一枚。5時間以内に終わらせるぞ。
 ジャネットジャクソンの音源が数年前からずっとほしいんだけど
割とすぐそのこと自体を忘れる。

タンブラで流れてくる音楽リンクってすごい再生するのめんどくさいんだけど、
フォローしてる人のは聞くといいのが多かったりするから無視もできないんだよな。
で、私が今現在フォローしているのが外人が多いから
自分だけじゃなかなか開発できないところで攻めてきてくれて新鮮だ。

気づけば、もうすぐ今年に入って一カ月終わってしまう。
体感時間がどんどん短くなる。心を少年のまま保存しようとしても、
抗えない社会的制約やらなんやらが邪魔をするものだよね。(内容がない段落)


TOPで告知させて頂いているヘカトンケイルですが、
だんだん参加できるかあやしくなってきました。とてもあやしくなってきました。
そういえば、血ンパンジー君にズッコケ三人組モチーフのカッケエ絵を描いてほしい
って言うのを言ってなかった。(唐突な話)


風邪をひきました。
親戚とスキーに行って悪化したんだけれど、スキーは本当に大好きなのです。
自然の中で遊ぶっていうものの中でも極めて純度の高い遊びなんじゃないでしょうか。
ああ、リフレッシュ。楽しかった!
そして今年こそは海で遊ぶ。ザバザバ泳ぎたい。

怖いことなど何もない。
t_drawing.jpg
生命力強くなりたい、いや、なる
http://www.goodbrush.com/
 dragon.jpg

ゆたんぽカバーにもふもふ毛皮は本当に画期的!!
http://item.rakuten.co.jp/e-goods/zakka_hotpod2/

溺愛しています。


学校の期末レポートに全然身が入らないのにはわけがあります。
部屋が散乱しているからだとか、
課題の絵が描けないことだとか、
色々です。

一度卑屈になってしまうと加速しますね。
新しさなんて私にはもうないのかも。
いつまでも新しい気でいるのは自分だけかも。

云々言ってる間に一枚でも何か殴り描くくらいしろよ


接続中だけど切断中の午前三時

㌢㌧㌢㌧㍗㌔㍗㌔㌍㌧
下読み



ふわあ。。ねむ。。。

明けましておめでとうございます!!

何やらワタワタしてる内にサッサと年は明け、あっという間に三が日も過ぎて行ってしまった。
年越しは電車の中で。その30分後位には年明け早々寝過ごすなどした…余興もいい加減にして!!

本日は地元で同窓会があったらしいけれど、当然誘われないままに今日が終わろうとしています。
お正月は実家でウマいものを頂いて、暫くはまた質素な食生活でやっていけそう。

今日の夕方、年賀状絵が出来上がりました!!
後程サイトの方で絵は公開しますが、ハガキでほしいという方いたら、送ろうかなー!
こちらまで~alisa_ota★yahoo.co.jp

今年の抱負は焦らず不言実行することです。


追記

今年もよろしくって常套句ですが私はあまり納得しません。
なぜなら、意味を読み解いてみればつまり
今年もどうぞ私めをご贔屓に という意味になるので、
なぜここまでプライドのないことを言わねばならぬのかと図々しいにも程があるわ!お?
という気持ち。

まあご託宣はどうあれ、応援して下さる皆様のおかげが大きいのは勿論ですので、
感謝の意をこめて、今年もよろしくお願い致します!

(あと今年はもっと簡潔な文章かこう)
アート★アイガ展示、終了しました! IMG_0002.jpg
見に来て下さった方どうもありがとうございます^^

さて明日のコミケには、
ピクマの作品を川洋さんのところで委託させていただけることなってます。 
川洋/http://kawayoo.net/ 


あと!!何やらすごいメンツが豪華でおなじみのあの本に執筆しませんかとのお誘いのメールが来ました。。。
うぐう、うふふふうううふふ……。
がんばらなくては!!

恐らくコミティアでの発表になる予定です。わくわく
書かなきゃと思っていたことがまたもやあったはずなのにもうすっかり出てこない
メモ兼日記変わりにしていたスケジュール帳を紛失。どこだ…!



ぶいぶいが死んだ。
多分12日の夜の時点で、だったと思う。
脱皮に失敗してしまったみたいだった。
脱皮が始まった頃は生存確認できていたから…
どのタイミングで、どういう理由で失敗したのか解らず、対処もしてやれずに死なせてしまった。
飼い始めて2か月ちょいで脱皮…。もっと調べておくべきだったなあ。。
何かいけないことがあったのかも解らない、無念。
最期を家で見ててやれなかったのも悔やまれる…ぶいぶい、ごめん。

残りの5匹はもっと大切にしよう…!!


さあ 今日はサーティワン日和
臨戦態勢。
今このサイトの全面改装作業中です。

全体のビジュアル面や掲載作品からサイト名変更、ドメイン取得もする予定。

近いうちにアルマミンカの通販も始まりますし、こちらのユニットのサイトも同時に作成中!

楽しみしていて下さい^^


こうして一人、落ち着いているときは幾分まだましですが
絵描きとしての自分に存在意義の不信感を拭えずにいます。

しばらくは物作りと一定の距離をとりながら創作して行こうと考えています。
やめないし、実は大きな企画の話も実現するかもしれませんので‥!!
これからも、よろしくお願いします‥゜v゜
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
author
オオタアリサ
1987/10/02
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
V(。◠‿◠。)V
ブ ロ グ 民 家 Produced by オオタアリサ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com