忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
本当のリアルが何なのか知りたいだろ? ‥さあ、はじめようか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく足が棒になるとか言うじゃないですか
すねというかふくらはぎというかその辺がパンパンです、みたいな…
私そんなことにはあまりならないんですが代わりにといっちゃ何だけど
内側の足首の出っ張った骨から土踏まずまでの一帯が、もう意味不明に痛い。
しかも直立してるとものの5分で痛くなっちゃって、本当に仕事にならないくらいなのです。
だからと言って座らせて下さいとは口が裂けても言えないので
朝から夜まで広い会場で大勢の客がみてるという圧力の中、立ち仕事3年は続けています。
しかも走るとかならいいんだけど直立したり緩慢な動きをしなきゃならなかったり姿勢に気をつけなきゃいけなかったり、特有の辛さがあります。

つまり今仕事帰りでまさにその状態なんですということなんですということなんです。


FRAGILE

ついに発売………
や、やりたい…っこれは……
やりたい!!!!!
絶対このゲームいいゲームだよ。
やっぱり予約しておくべきだったかもなあ…。


ここで唐突に、
刺激性のあるアメーバをかぶったクモのような微生物が
私の下瞼から這いずり出て、
目玉を融解侵蝕しながら私を死に至らしめるという想像を書き綴ろうと思ったのですが、
それはまた次回。
続きはWebで
PR

今日も一日を浪費してしまうのだろうか。

バキュームカーのことを、小学校一二年でお世話になっただいぶ年配の恩師が
ウンチングカーと言っていたんだけど
当時70近いおばあちゃん先生がなかなかアバンギャルドな精神を持ち合わせていたんだなあと
最近思い出しましたぜ。

絵をですね、描きたいんですけど
こういうときに限って課題やらがあるじゃないですか。
そんなん一瞬で片付けてしまえばどうという事も無いんだけどもさ
1絵が描きたい
2でも課題をやらなきゃいけない
3だから絵がかけない
4でも課題やりたくない
5絵がかけない。だから別のものに逃避する
6アイマスの動画をこ一時間みてしまう
7課題も進まないから絵がかける状態になれない
8↑3に戻る

別のものに逃避するという考えが本当に見当違い。
今やるべき事もせず、どうでもいいことをしたがために
本来自分のやりたいと思っている事すらもできないという結果になるのです。
別に今私がわざわざ改まってここに書くほど目新しいものじゃありません。
誰もが思ってます。そんなことをお前に言われなくても皆わかってんだよ。
2874.png
@絵に関して
圧倒的に見せ方が下手。
全然魅力的に見えてこない。
少ない仕事で効果的に見せられる人が
pixivを中心に真価を発揮し始めてる。
どんどんそういう人が発掘される。
でもその列から突出するためのものを
持ってる人は多くないしそういうのが要。

基礎的な技術量は劣ってないはずだから
見せ方を工夫することで何かを突き破れる気がする。

<昨日描いた春香さんドット絵風


@文字に関して
最近読んだ本の著者の意見に全く同意見でただの受け売りになってしまっているが
つまり・・・・・・・・・・・・・・・そういう、ことなんだ。
ええはしょりました。若干内容がぱっと出てこなかったって言うのもあるんだけど。
これを発言していいのは本当にしっかりできる人でなきゃ
自分が言うにはおこがましいにも程があるので自粛する。

今だから言うと、自重という言葉がニコニコ動画によってはやってしまって
私は心底うんざりしているのである。

あと話変わるんだけど「重複」という漢字を「じゅうふく」と
なんとも思わずに発言する大人が増えてきているという事実に
流石ゆとり世代を育てた親だけのことはあるとつくづく思う。
読まないわけじゃないけど、ね。基礎教育の崩壊の進んだ世代が
我が物顔で表出し横行するこの時代に、中てられたというしかない。
簡単にのまれてしまう世代もどうかと思うけど
それがこれから出る社会に蔓延してるんだと思うと先が思いやられる。


な に い っ て ん の

この文章は僕のお父さんが書きました。
ペロティ!ぺろろん一つ上の男に変身ぺろ!

ペロス

i-ori.jpg明けましておめでとうございます・・・?遅過ぎ?
やっと更新出来ました。年末までと言っておきながら。遅過ぎ?
年賀状を書いてたんです…遅過ぎ?
ピ//ブで、ゆめにっきゆめにっきって言うなよお前ら‥
 
さて、プロフィールの方にはもう公表したんですが
前回の日記まで呻いていた試験というのは学校の編入試験をうけていました。
編入と言っても同じ学校内の転科で、デザインから油絵に移りました。
はい、がんばります!
あと少しで春休みだなあ
来週の月曜で試験が終わるのでそしたらやっとストライクフリーダムです。

デザフェスは5月16,17のどちらか。
今学校から、レポート提出したついでに書いてます。
‥さっきまでこのパソコン何故かフリーズしててすごくうざかった。
あとMacのキーボードは本当にウチ291!イライラします。
今日はラジオをやります!
えーとそうだなあ多分相方さんが帰って来たらだから11時とかかな
それまでに生物学レポートと出来ればテクスト研究のレポートも仕上げてしまいたい。
腹がすいたっていうことと、ゲームやりたいって言うことと、
漫画が欲しいって言う感じ。
あと、こないだ知り合った方とリンクしたいので、早くHP更新完了させないとね、
 やっぱり駄日記はよくない。
 駄菓子の駄と駄文の駄には大きな差がある。
ああ、

なんて言うか…、
もう夢?これ幻?夢オチなの?

ぉぉぉぉぉぉおお


俺は今っ!!!!
興奮しているっ…
あまりの幸福さに…うわああああああ
顔が広いのと、
友達の数は比例しません。
姑息にガツガツして頑張った結果です。



★久々に展示情報★

まだ詳細は未定ですが、来年春のデザフェス(5月)に出展しようと思っています。
友人と二人で、多分イラスト展示が中心になると思います。
また決まったら情報アップしますので期待してて下さい!


試験まであと一週間になりました。
現役の受験期の頃のように目に見えて殺気立つまでには勿論なりませんし
表立って変化はしないまでも、あまり他のことに気が回らなくなったり短気になりがちになったりと、やっぱりどうしても心境の変化はあるようです。
必要以上に自分を追い詰めたりしていないはずなんだが


とにかく今はあのガンダムの名前が思い出せないことが頭の半数を支配してます。なんだっけあれ
またゲームの話です。



ええええええええええええええええええええええええーーー

GB2がDS2としてリメイク出てんのーーーー!???
あ シレンの話です。


なんかしかも評判いいし…。えええ、DS1やってないのに2のがやりたい…
追加ダンジョンも面白そう!!!


しかもwii版シレン3の救助ポイントと連動って………


ワゴン整理?(^o^)

いやいやいやいや、いいことじゃないか、シレン3持ってるんだし。いやいやいや。


砂漠の魔城、確かにシナリオ空気って言われるのはわかるくらい薄いは薄いんだけど
クリア後が長く楽しめるのと、追加ダンジョンも更にあるってことなので本当なかなかよさそう。
実際評価も高めだし。
でも若干の難易度落ちって…あれ以上何を落としたのか

GB2は私の青春ロスタイムをともに過ごしたやりまくったゲームのひとつだから気になってしまう。
グラフィックもきれいになってるみたいだし!
ンフー!!かわいいよンフー!!
ンフー最強だよンフー…目がキラキラした狛犬様…
性格のいいワンコはずるいよね。



さてモンハン2Gも3000円切りましたね。びっくりするほど買い時だよ。
はぁ
家でシコシコと静物デッサンする合間に、気持ち悪い告知を。
12/30 冬コミ内で、アイマスの高槻やよい(私服ver)コスプレして参上します。
プロデューサーと二人セットで行きますので目印にして下さい。
当日はフリップとか名刺とか作って持って行こうかと思ってます。
もやしも持って行くかも。
東京ビックサイトでぼくと握手………ですぅ
テ・ラ・モゲーーー!!ですぅ
今年は本は出しません…ですぅ!来年こそはだします。
みさアイマス見たいよぉ!!みさアイマス見たいよぉぉぉ!!

DER変態!!


@

もやしが昨日28円でした。もやし祭りができちゃいます!!
もやしはなんておいしいんだ、安いし最高。

ああ、身売りでも天狗の面に色を塗るバイトでもなんでもいいから仕事せんと本当に金がない。




拍手レス、まとめてやるんで待って下さい。
いつもありがとうございます!嬉しくてたまりません。


@

オバマスかっこよすぎやしませんか
961プロ舐め腐っててすみませんでした。
いやいやいやいやいやいいあ
前々回くらいからゲームの話してますけど
先日Wiiあけたときみんなのニンテンドーチャンネルで見てしまった
FRAGILE~さよなら月の廃墟~

http://fragile.namco-ch.net/
フラジール、これは・・・大本命過ぎる!


なんたって舞台は廃墟。(ジャンル:廃墟探索RPG)
そこに優しく響くピアノ、泣きのメロディ、
落ち着いたキャラクターデザインと、イラスト。


もうね、これは期待せざるを得ない!
ルンファクFも428もやってみたいけど、
これが優先!!!!です!
結構これはほんとに欲しいです。

薄暗がりの廃墟の中を探索するということで、
Wiiコンを懐中電灯にして回りを照らして進むみたいです。
グラフィックにはかなり力が入ってるのがひしひしと伝わるし、
音楽がきれい!!予約得点でサントラつけるだけのことはある。
寂しさやノスタルジーをここぞと引き立ててますだよ。
システムもなんだかこだわりを感じるつくりでよさげ。
壁の落書きにヒントが隠されてたり、廃墟アイテムを焚き火で燃して使うとか…。
ワクワクすんz

あと声優が豪華。何たって主人公が桑島さんですもん、ええ
そして園崎未恵さんに広橋涼さん古川登志男さんに・・・
キーリで一躍その実力を知らしめた壁井ユカコ氏のショートストーリーもあるとな!

え、どうすんのこれ
予約しちゃう流れなのこれ





----------------

今日、
ぼくの大好きな
みさくらなんこつ大先生の
朝からずっしりミルクポットをプレイしました。
多くは語りませんけど、とてもよかったですよ。
本人が言うように、自作だからこそ出来るはっちゃけ感がよかったです。
これからもついていきます。
今日3時頃登校してるときそーか中学の横を歩きながら気づいてしまった!!!!
保健委員って言葉はエロい!!!!!
あああああああ!!保健委員!!魅惑の保健委員…
なぜ小学生の当時気づかなかったんだ。
ナチュラルチーズってなかなか溶けない。

コドモのコドモ読んでみたぞなもし。
友人は終わり方が微妙って言っとったがわしは別に気にならんかったのう。
腹が重い気がしてくる漫画です。
それはともかく小5の描写が秀逸。心情・表情変化とか言葉遣い、空気感も。
ヒロユキが若干浮き世離れしてる感はあるけど。


昨日はデッサンしたけど思ってたより描けたから少し安心したわ……
24日まであと少しだ。
頑張らないと。
受験時代を思い出せ
だめだ、もっと他人を省みず入り込まないと。

それくらいの気持ちで殺りにいかないと殺られる。
とりあえずメモ降順。
・デッドスペース
・ギアーズオブウォー2
・ルーンファクトリーフロンティア
・戦場のヴァルキュリア

というなんとも某サイトさんに影響されまくってるラインナップなんですけど
いやああ
ルーンファクトリーなにこれ!なにこりぇええ
これは牧場物語で成し得なかったもどかしさを解消してくれる
あんなこんなそんな家族計画ゲームなんすかね!
しかしまあ農作とかやるとなると結構まったりプレイになりそうだけど。。
それはそうと声優が豪華すぎて笑うわなこれ。
Wiiはじまってしまうのか


あと、デッドスペースは駄目クマさんの動画をちまちま見てます。
あれはおもろい!絶対おもろい。
くそおお箱○ほしい。エスコンそういえばどうだったんだろう。映画ゲーといわれてソレまでだったら本当に寂しいんだけども。

シレンはクリアは相当あとだろうな。
ポケモンはまずシンオウ図鑑をコンプしなきゃいけないというなんじゃそりゃだるっていう
前回は普通にやってりゃ図鑑集まったのに何故だ。


ライマスが面白すぎるよ先生・・・!
早く美希編も見たいです先生・・・・。


という受験生にあるまじき不真面目極まりない日記を書いてしばらく消えます。多分。
受験生だからって何でも許されると思うな!という日記を書こうと思ったんですけど
それはミクソかなんかにしときまうす。


P.S.
先日夢を見たんですよ。
引っ越す前の神奈川の実家が舞台で、自分は16歳くらいの設定で
なぜか家に盗賊っぽい人たちがたくさんいて、そいつらから逃げてるんだけど
とうとう観念して殺されるという。
風呂場に抱えて連れて行かれて左の肩甲骨辺りを刃渡り20センチくらいのナイフで
ざっくりと刺され、血が浴槽にだばだば落ちてるんだけど
なんか盗賊の中に二人(30歳くらい)私のことをかばってくれる人がいて
その人がうまいこと私が死ぬ前に助けてくれて、
事実上二人は私を追いかけるという名目のうえ秘密裏に三人で逃亡する事に。
追っ手をかいくぐって最終的に山の中に逃げ込むんだけど
そのときはなぜか私ともう一人女の子で逃亡してる設定で、
盗賊側は、猟犬とかを放して、刃物とかで地面を刺しながら移動してて
マジで殺される勢いだったんだけど、
あと数十分で私の時効がくるから、それまで逃げ切る!みたいな。
で、猟犬が至近距離まできてもうおしまいだ!!と思ったところで
例の二人が猟犬を銃殺してくれたので助かりました。
その二人が裏切り者になってしまった辺りで目が覚めたのでどうなったのかは解りません。
とりあえず二人のうちの一人にちょっと恋してた気がする。
おわり。


おいおい!
Wiiで出る428、なかなか面白そうじゃないですか。
クロスレビューでオール10とは・・・。
チュンソフトのサウンドノベルの最新作かあー。
でもかま2とイマビキと微妙だった見たいだし、(自分ではやってない)
シレン3もレベルシステム云々で微妙だったし…どうだろう、どうなんだろう
不安だけど、今までが微妙だっただけに総力注いでやってくれてる気がする。。
しかもあれだよ
TYPE MOON参戦てwチュンとTYPEMOONのコラボ単純に気になる。

ルーンファクトリーは孕ませ家族計画ゲーということが発覚したのでやっぱ気になりますよ。
428も気になるし、コレはこの際買ってしまうというアレか?


そうだ、よし。
合格したらルーンファクトリー買う。
ダメだったら428買う。
ルーンファクトリー買ったら428も買うわ。(あれ?)
70e14e7c.jpeg仕事で書いた絵をまさかの使いまわしでアイドルマスター集合絵(途中)
いいんですよ。
大丈夫なんですよ。

…ほんとかなあ。


来週中に完成させよう。

…ほんとかなあ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
author
オオタアリサ
1987/10/02
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
V(。◠‿◠。)V
ブ ロ グ 民 家 Produced by オオタアリサ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com