忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
本当のリアルが何なのか知りたいだろ? ‥さあ、はじめようか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TS3O0005.jpg
いよいよ本日からです! 
 
♜オオタアリサ個展 -VENERAL BILITY-♜

◇2010.6.21 mon ~6.26 sat - @GALLERY b.TOKYO

・mon - thu 11:00~19:00
・fri 11:00~21:00 (☆18:30~ TALK SHOW with TOKIYA , sukechan )
・sat 11:00~17:00

♥ “armaminka - STEALTHY” NEW RELEASE !! ♥
 
 
お待たせいたしました!
最新作は、オオタアリサ個展に合わせて、私の絵をモチーフにしたグッズになっております。
あまり多く作っていないので、ぜひこの機会に手に入れて下さい☆
そして今回の作品もまた、自分でほしい!な自信作です゜v゜
どんなグッズかは、手に取るまでのお楽しみ☆!
個展以外では、夏コミ(C78)のVENERAL BILITYスペースでも残数を頒布予定です。
あと、一応pixivマーケット、C76既刊、それぞれ在庫も少数用意しておこうと思います。
 
 
また、以前から告知しております通り6/25(金)は
armaminka presents "SPECIAL☆TALK SHOW"と題しまして
オイシイお酒を肴にオオタアリサ、
TOKIYA、ゲストsukechanをお迎えして
ユルッとしゃべるトークイベントをご用意させていただきました。
当日は混雑が予想されますので、人数把握のため予約制とさせて頂いております。
詳細はWEBサイトにてご確認ください。 &椅子はありません!注意。
 
可能な限りUST<ALI-CAHNNEL>でも配信する予定ですので、
(iPhoneからなので非常に不安です)
遠隔参加のみなさんも含め、WEBからも応援よろしくお願い致します!
 
 
一応全日在廊して、ギャラリーにできるだけいるつもりです。
時間によっては外出しているかもしれませんが、
オーナーの方が奥にいらっしゃいますので私が不在の場合はお伺い下さい。
また事前or当日呼んで頂ければかけつけます!お気軽に話しかけて下さい~
 
では、当日お会いしましょう!V(。◠‿◠。)V
 
 
OFFICIAL WEB▸ ▒▓ http://hnj.bufsiz.jp/ ▓▒
 
PR
改築しました!!
にゃにゃ的徹夜だったのであんまりちゃんと確認できておらず
ズレなどあったら教えて下さい、、、

いよいよ個展も近づいてきて、そろそろ焦りが出てきそうな………あうう
最近は毎日学校に行き、学校で制作してます。
しかし昨日今日と進められなかったので……
明日は朝からガッチリ集中して
遅れを取り戻すッ!!!!

喝!!!



個展では、
armaminka新作グッズ、パンフレットなどを頒布予定です
お楽しみに★
80128cfc.jpeg 
カオスラウンジ(春) 明日からです★

青山のビリケンギャラリーさんでの展示に混ぜてもらっています。
↑の作品は出展作品のトリミングです。
面白い作家さんもたくさんいます。是非、生を見にいってみて下さい!
国分寺のmogragでもカオスラウンジを同時開催中です。ナンズカでも破滅ラウンジやってます。
3つのカオスをハシゴラウンジ!(…つまんねーッ…。)


あと今日は村田さんのドローイング展を見てきました。
青山の紀伊国屋は面白いお店がたくさんあって、その中のパリの雑貨店で面白いお土産を購入後、
帰りにすごく凝ったパティスリーに入ってとっても凝ったミルフィーユ(一個840円)を食べて
とても優雅な充実した一日を送りました。。。。

さて、残りの絵をバリバリ描いてしまおう。
個展まであと一カ月!!
SA3C0143.jpg
部屋を引っ越ししました。
同じアパートの二部屋の内のもう一方の部屋へ移り
心機一転して生活しています。まだそろわない家電があったりして不便はありますが
なかなかのお部屋になったかなと思っているので
早く掃除機(これも今ない)をかけて快適に暮らしたいところです。
集中できる部屋ではありますが気分がどうも散漫で仕方ない
料理のことばかり最近考えている気が・・・・・・・


REFERENCE PACKでリリースした絵の
端数のあまり印刷を額に入れて飾ってみました。イイ感じ。
この絵は古いポラロイド写真のような、ノートに挟まった切り抜き写真のような
そんなイメージなので額に入れたりするのがぴったりです。

皆さんもこういう自分なりの楽しみ方、ぜひしてみて下さいね!



あと、最後に簡単な告知なんですが
カオス*ラウンジ2010 の『春』というビリケン商会での展示に参加します。
詳細は後日…。。
出展作品は、↑でも紹介しましたarmaminka[REFERENCE PACK]で発表した絵の一つ
『infant massage』の別バージョンをF12号で制作中です。
面白い作品がたくさん展示されるみたいです。
是非是非お越しください!
鍵穴を見せる


雲が流れるのをマンションの前の階段で眺めてたのを思い出した。
今日は夏の雲ですね


待ってるね
の一言がどれだけ嬉しかったかといえば
全身のサビが一気に剥がれ落ちて文字通り思うように動けるようになったとき、
中心から熱が広がっていくその自分の温度に涙した、それくらい。

ああこんな小さいことが人間にとっての、世の中にとっての世界にとってのカギなんだろうね。
何度気づかされても感覚は新鮮なままだ。

中学の3年にトイレでアノコにもらった手紙は薄ピンクのダッサイメモで
下手なイラストがかいてあったりおどけた口調を交えながらも真剣さが伝わってきた。

二年前ネットで知り合った彼女がくれたメールや手紙からは
彼女の弱さより強さが伝わってきた。



また一人逃げて裏切ったりするところだったのかもしれないな。
海が恋しい。大磯の空気が吸いたいなあ‥


メモ
スーパーフィッシング グランダー武蔵
詳細な日記はまた日を改めて書きますが
とりあえず

コミティア92お疲れ様でした!
ゲストのお誘い本当に楽しかったです!!

そしてDM貰って頂いてありがとうございます。
がんばります。

ちょっと今精神的にも実生活的にも集中できない日が続いております。
気合いを入れ直して打ち込みたいと思っています。


さもなくば干される!!!!!!


では、作業に入ります。
のに


日が短いときの感覚のままでいると大変なことになる。

えーまだこんな明るいのにもう16時半回ってる!!
という案配に。

(お察し下さい)


U.F.Oを先日初めて聴いてみて、おぉこれは今の心理状態にベストマッチのBGM!
ということで早速ヘビーローテーション中です。アダルト系で爽やかなのに、適度にストイック。


著名になることについて
その総合的状態を考えすぎて雁字搦めになるのは勿論ヤリスギなんだけど、
最低限、ROMも含めて自分にはどれだけのフォロワーがいて、自分の言動にどの程度の影響力があるか
それを考えなければならないだろう。
何故なら、無頓着や無知を装った気まぐれの一つ一つが
本人の意図を超えたところで爆弾となって不特定多数に暴力を振るう結果になるからだ。
ときにその暴力的なの自己表現はカリスマとなることもあるだろう。
しかしその爆撃に快感を得るとどんどん感覚機関は鋭角化していき、その他の部分は反動で不感症になってしまう。
また、この気まぐれに淘汰されて口を閉ざさざるを得なくなってしまうものも絶対にある。

それらは完全なる被害者と言えるのではないだろうか。

著名な人や組織、それらが行動する際には不特定多数への思いやりが不可欠といえるだろう。


と。 今日読んだ文のまとめ。
5f72bed6.jpg
オオタアリサ個展 『VENERAL BILITIY』
6/21(月)~6/25(金)
ギャラリーb.TOKYO


やらせて頂ける運びとなりました!!


新作はまだまだ鋭意製作中で、当日のプランも未定事項が多い中
本日の早朝フライヤー(DM)が届き、俄然やる気です。
DMは、皆さんに出会いがしらにお渡ししていきたいと思っていますが
地方で会えないという方には郵送しています!
ご所望の方はご遠慮なくお申し付けくださいね。
まず最初の配布予定は、5/4のコミティア92、私も足を運ぼうと思っています。


さて会期中の企画は勿論いくつか考えてあります!

①25日(金)夜から、レセプショントークショー
armaminkaPRESENTS. 当日の様子はUST配信/録画予定!
②当日用パンフレット配布予定!(仮)
③armaminka新作グッズ販売予定!(仮)


ということで、6日間めいっぱい楽しみたいと思っています。
恐らく会期中はほぼ毎日在廊していると思います。
もし事前にアポをとってからいらっしゃられる方は、名刺やHPの連絡先や
こちらのブログのコメント欄からお気軽にどうぞ^^

……っと、まずそのためには制作をがんばらなくては。
ミスド食べて頑張るぞーーー。
こんにちは!そろそろCOMITIA92も近くなってまいりましたので告知です。

ゲスト原稿を一枚時間をかけて仕上げ、間髪いれずにマッハで二枚仕上げたと ‥
言いたいところだけれど。
 絵のアイデアや入り込みがなかなかすぐに出来ないということに今更ようやくわかりました。
天啓というか、スと降りてきてガアーっと目の前の絵に没頭できる瞬間ってあるじゃないですか
その状態になかなかなれないというか


ということで、今回の5/4コミティア92では、実に4サークルのゲスト原稿で参加します★ 
2つは、TOPでもちらりと告知しているものですが
新たにこの一カ月で描き上げました3つの絵と、あとの2サークル是非是非チェックして下さい!!
どの本もほんと面白そうです。呼んでもらえるって嬉しいことだなーっ☆
今回はですね、どの絵もとても絶好調に描けた気がします。 なので気合を入れて宣伝します。
私以外の作品もどれも楽しみです。是非、高画質/紙媒体で見て下さいね!!

◆サークル:【肉SHOCK】 - 美美介 『君の事みみみみみ…見てる』
http://www.pixiv.net/member.php?id=76088
単眼本です。ただ単眼少女を愛でるだけでない、幅広いイラストの濃ゆい本です。
2ea71f7a.jpg

◆サークル:【ABXXX】 - シンク 『OUTDOOR RAVERS』
http://a-b-x.sakura.ne.jp/
音楽野フェスをテーマにした(!!)イラスト&漫画本。音楽ラヴが詰まった素敵な本です。
air_guitar_fix1.jpg

◆サークル:【10.5cc】 - さいとう/鳥彦/chimpanzee 『ANIMAL AYUNIMA』
http://tendotfive.web.fc2.com/10.5.html
私以外のゲストに、虚構老人ぬらぬら、リクウシを迎えた激アツのイラストバトル本です。
5af4f142.jpg

◆サークル:【恵文子編集部 】<へ54b> - 恵文社 『恵文子ちゃん2』
http://bit.ly/9OoxW8
URLを見ていただければ解るんですが、
もんんんンン~~~の凄いメンツです!! 場違‥ング(出かかった言葉を飲み込む)
正直売り切れ必至かと思いますョ‥。でもでも、このメンツを抜きにしても、とても楽しげでかわいい本です!
0acbae93.jpg
イラスト/漫画/小説と盛りだくさん。中でも店長宮川さんの絵が‥(表紙も)悔しいが、とてもいい‥‥
こちらはarmaminkaで参加ということでTOKIYAの作品も
おたのしみに☆!!


最近超簡単でおいしいクッキーを作るのにはまっていてもりもり食べてしまいますのです。
作り方は本当に単純でお手軽です。
数字が読めれば誰でも出来ます。つまり誰でも出来ます。

ビニール袋を用意してそこに、
小麦粉120g/砂糖30g/常温バター60g/塩ひとつまみ の割合で材料をいれて
もみもみするだけでタネの出来上がりん です。

お好みで分量を変えたり、ナッツやジャム、リキュールなど入れてアレンジしてみよう!!
卵も牛乳も使わないクッキーで簡単でオイシイっての最高。
でね、タネができたらまとめて、ラップを長めに切って上に置く。
直径2,3センチの棒状にまるめてラップでつつんで冷凍庫へイン!
 
食べたいときはそれをだしてきて、包丁で食べたい分だけ切って、
余熱したオーブンで170度くらいで10分ほど焼く(間をあけて置く)。 完成★

サクサク食感 簡単すぎて止まらないよー。太るよー!



追記

最近とても調子がよい!゜v゜
春になりました。
学校も始まりました。
桜の葉も徐々に芽吹いてきたようです。

最近はいい音楽が沢山手元にあってほくほく。自然環境音のレパートリーも増え非常に気分が盛り上がる。
部屋に広げたままの絵はそろそろ片してもいいだろう。


最近、森に行きたい。
草と地面の厚みと冷たい温度を体中でかみしめたいなー
海はもう少し暑くなってから。



先月のDOMUNEのDEDElive録音音源、もしかしてやっぱり演奏時のパン振りいきてる?!
気のせいじゃないきがしてきたぞ。

今日から久々に雨らしい。
ここ三日間カレーと納豆と納豆カレーしか食べていなかった
しかも肉ナシ。
ちょっとかわいそうかなと思ったので今日は昼にファミチキとプリンで生活水準の引き上げを試みる。

帰ったら今晩は煮物でも作るか、干し椎茸使って。
c8939cfa.jpeg
お仕事情報など更新しました
そういえば、本当にもうほとぼりも覚める頃で申し訳ないんですが(忘れてた!)
以前いた仕事場でのアシスタント業務の一環で、私が彩色をした背景イラストが一枚
バンダイナムコゲームスから出ているPS3用ソフト、アルトネリコ3の中で使っていただいています。
 
大まかなデザインは私ではないので大々的に描いた!!とは言えないんですけれど
描写と細部のデザイン、彩色は全般的に私が担当しました。
実際の画面を見たことがないので「実はおまえが知らないだけで使われてないよ」
とか、そういうオチでしたらごめんなさい。教えて下さい。

就職活動を始めました。ゲーム開発会社のいくつかに応募しています。
ブログのデザインを変更しました。本当は自分でちゃんとつくりたいのですが。

ほんの少し前まで前代未聞のスランプ状態に陥り、泥で自分の体の穴と言う穴が塞がっているような中
なんとか生きることを選び、現在に至ります。
最近ようやく絵を描きたい(かもしれない)という気持ちが少しずつ戻りつつあり、
4月からは学校も始まるし、心機一転してシャカリキ頑張りたいと思っています。
ご心配かけました。
自分は自分のペースでやる、これしかないんですね。痛感しています。


さて、ふと外に出てみればもうすっかり春なんですよね
三月ももう後半に差し掛かっているんですか、そうですか…(信じたくありませんね)
今月末桜は見頃らしいですにゃ
お花見、ゆっくりできたらいいナー。
ああ ああ、ああ。。。

最後に絵を書いたのはいつだった、、
うぐうう、、たるんでました。恵文子ちゃんのゲストイラスト以来描いていなかった!!
幸いにも鉛筆自体は数日前に握って何かぬるく腐ったものを吐き出した覚えはある
いや…どこが幸いだ!!!
つまりそれは数日前から鉛筆を握っていないということだ・・・。



このままではお相撲さんになって、
何もできない価値のない悲しいオタクが
一人樹海‥なんていう面白くもない結末に。
いやだ…
何かの利用価値がある人間として生きていたい
頑張る!!


この絵は丁度一か月前に40分位で描きました。
背景書くならもっとちゃんと書いて下さい。 わああっ 恥ずかしい!! がんばろっ!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
author
オオタアリサ
1987/10/02
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
V(。◠‿◠。)V
ブ ロ グ 民 家 Produced by オオタアリサ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com