忍者ブログ
HOME 現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
本当のリアルが何なのか知りたいだろ? ‥さあ、はじめようか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/3、18時頃。。。台湾到着

海外にくるのはしばらくっぷりで不思議な感じ。
前回日本を離れたのは確か小学校中学年くらいに父の出張先に数泊家族旅行した、
シンガポールだろうか。。マー…ライオン……

比べて台湾は近くのアジアだし、日本とほぼ変わらない。
けど、
ふんふん 空気の匂いが違う。
おお、常用語がニホンゴじゃないっ!
思う存分お上りさんを満喫するぞ!
さて、私は手荷物のみで来たので、家族のスーツケース受取ったら
早速、初台湾の地面を踏むーん!

たしっ
とまあ…街並みから何からほぼ日本と変わらないわけだけど。
それがまた面白い。
雑多な 都心て感じ。排ガス臭い。樹が割と生えてるところは少し地方っぽいな!
マンション、アパートが乱立しているのがすごく印象的で、その多くが結構古くて劣化した建物。しかも洗濯の干してある窓にはだいたい盗難防止の格子がついてる。

あと、生えている植物は日本より南国チック。
果物がおいしいことで有名だけど、その主なラインナップも赤道近くのアジアを髣髴とさせる。街路樹はツルがばさばさ生えてたり、捻じ曲がった幹とか濃い色で厚みのある葉っぱとか…

そして何といってもとにかくバイクが多いんですね!!!
国民総ヤンキー生産的な(GYP)、車道にざっと30台。
どの道ばたも大体バイク屋さん並に路上駐車してある。
しかもノーヘルで二人乗り、三人乗り、ペット同乗(中型犬とかw)は当たり前。

街のネオンが縦一列な感じもいかにも。
でも、バスの広告や商店街に使われているフォントやデザインなんかは大体日本のそれなんだね。
とはいえほぼ全部漢字なのでそれだけで圧迫感ある上に、
なぜか大体太字や縁取りだからかなー、すごい主張。


そんなこんなでホテルにつきました。

すげーーーーー(口あんぐり)!中国情緒で随一のホテル、圓山大飯店(飯店=ホテル)!
こんな様式の宿はなかなかないとのこと。
台湾のなかでこの手のお宿といったら、ここが一番らしいですぞ、うわあいわあい!!
母がさっきからペラペラ中国語で楽しそうに現地人と話をしている。。
さて、夕食は。。 死ぬほどおいしかったのです。次につづきます。
 
はっ そいや出発前日コンタクトレンズ流したんだったな。。
PR
 今日は久しぶりに学校にきています。野暮用で。ええ。

ひょうが降っています。先ほど大粒の雪になりました。
そんななか学校にいる学生なんてほとんどいない。。。

林の中の遊歩道を歩いていて、
ひょうがどんどん地面につもっていくのを見ていた。
つまみあげてみる。
各々で独立してゴツゴツした形を形成した小さい氷。
あまり降らないから見ていて楽しい。雪とは違うつもり方も楽しい。
小さいときから、ひょうがコロコロ転がるさまがとても好き。


すごく中途半端な日記になりそうだけど一応いっておくか…
現在アート★アイガさんで、グループ展に参加しています。
現状は古い作品のみの展示ですが、来月半ばくらいには新作を投下します。
ああ…
そのころには卒業できたのか
卒業延期なのかはっきりしているわけだ。
ウォエ(白目)
小さいときに雪が降って、
外に出て遊んだときの感覚、 肌で感じる外気の温度は、
今体感しているよりももっと寒かったように思うのは 思いで補正というある種の記憶の改ざんようなものなのだろうか?

さて!お久しぶりです。
もう何から書けばいいものか、暫くは今までの分でネタ尽きないじゃん、
ていう……わけにもいかないのよな。
ブログですものね。

とにかく個展が終わってから、 夏コミに就活に内定に卒制に、
さらに。 冬コミに2011年の年明けに卒制展にドローイング祭りに。。。
はしょるにしても量がある…
とりあえず、 これからちまちま再開して行こうと思ってます。(リアル話)
iPhoneに変えたんです。
で、フリップ入力便利だなー、携帯電話のせわしないあの動作が嫌いだったので
とても快適にはなったんですが、やっぱり入力位置調整が難あり過ぎる!
方向キーは常設じゃなくても実装して欲しいなあ。
まあ、云々あるけど、
面倒くさがらず移動中に文字入力できる喜びをかみしめながら
ブログ、書いていきますので これからもよろしく!!

追記
と思ってiPhoneで投稿したのを後日見たら改行無視されてるんですね
メモ帳で打ってコピペすればいいというご意見もあったけど
やっぱり打つフォームによって気分やテンションが違いますよね
という話。 とりあえず改行修正しました。ごめんねー!
朝からクッキーしか食べていなかったので、食堂でランチセットを頼んだら
最近の不摂食のせいか、胃が小さくなったのを実感。
勿論食べられないわけじゃないけど、
おいしく完食するには結構時間を要するみたいだ(現在食べながら書いてる


今日、学校卒業するのに、
多額の学費だけで飽きたらず
3万ものお布施を要求されるらしいことを知らされたぞ。。。
法外な金に、手駒の学生や助手の不誠実な態度、杜撰な授業…
子や孫の時代には少なからずテコ入れされていることを願うばかりだ。

閑話休題


しかし 学校にいる(または街や電車で会う)若い女性達は
読んで字の通り、若さが弾け、キラキラ水を振りまいているように見える。
特に学校では、どうしてもそれが暴力的に見え
一歩どころか二歩、三歩後ずさってしまう
気の弱い自分をいやでも感じてしまうのであった。
 多摩動物公園に行って参りました。
朝から閉館までしっっかり全部見て回りましたよー
丁度ゆっくり回り切ることができるくらいの広さで、ボリューム感もジャストでした。
昆虫館は、一緒に来た女性が失神するって言うので断念しました。
SA3C0366.jpg運良く出会えたジャコウアゲハ!
そしてさらに、今回すごいチャンスに恵まれて、
普段見れないような動物たちのシーンにたくさんめぐり合えちゃったのです。
アフリカゾウの水浴びとか、ライオン達の喧嘩とか、とっても満足度の高い遠足でした!

次は植物園に行きたい。ねv (。◠‿◠。)


▼▼昨日の夜中、突発的にNEMO君に誘われ
ちょっとだけ遊んできた絵チャットで描いたくるまやさん。
おんなじ絵ばっかり描いてるな最近…。 服とか靴とか帽子とか・・・、、(汗)
carstore.jpg

 /よってらっしゃいみてらっしゃい♬\


あ、今思ったけど眼鏡かけさせてもよさそうだな。…って
また結局おんなじ思考回路かいっ!(どしぇ~っ
 なんといっても今年の夏は踏み台昇降運動がアツイ。
半分サウナ状態と言ってもいいような真昼の
空調機器のない狭い一室でひたすら踏み台昇降ですよ!!
…って言うほどやってないけど
とにかく汗滴らせながらの運動はいいものですね!!(と言うほども運動してない)
kimirori.jpg
大分前に描いて今回の更新で下げちゃった、M字っ子

先日5年くらい使っているWINDOWSデスクトップのOS再インストールしました。
ウッカリして、ブックマークのデータをバックアップし忘れて
400くらいの溜めに溜めたURLは無に帰したとさ…
でもよかったと思います。。

問題は、バックアップ出来ていたと思った資料画像フォルダが
なぜか不十分で、なにより楽しみに保存していた”宇宙”フォルダがまるまる消えていたのには
さすがにショックを隠しきれず、苦い涙を零さずにはいられませんでした。
こんなことならやっぱり面倒臭がらずに
全てのフォルダを上書きで一から保存し直せばよかったのだ…。


HPの更新の方は70%くらいで断念というか投げたというか…
また暇を見て続きをやりたいと思います。 なんだろうこの中途半端にダサいページ・・・
コミケ無事なんとか終了しました。
普通なら西ブースのはずのところを、極東のエロ島まで
わざわざ足を運んで下さってありがとうございます。
今回のポスターの通販についてはまた後日改めて告知させて頂きます。

厳しい残暑ですね。
私も熱中症になりかけながらも扇風機で頑張っています。
タワー型の扇風機をこの夏用に新調したんですが
モーターの排熱なのかなんなのか、たまに温風モードになります。
風がないよりはマシ…なんだろうけど…。

d2_kurumayasan.png
そういえば今更ながらドロワーに新規登録しました。
やり方をミスって、本家のpixivの方にリンクが繋がらない。。まあいいか…
ぜひフレンドになりましょう!(今時あえて言ってみたかった言葉)

アマテラスオオタアリサ - drawr
http://drawr.net/44690

うわああー!!もう告知しても全く意味が無い!ごめんなさい!

マジレスをさせていただくと、本当に忙しかったのです。。
しかしちゃんと作品の制作はしておりました‥‥‥ということで
↓こちら!↓

【VENERAL BILITY】 - < 東ヌ - 07a> 
C78_prs.jpg
▶オオタアリサ,TOKIYA,chimpanzeeの3人が送る, 
新しいポスターショップC78にて堂々オープン! 
・A1ポスター / \800  (オオタアリサ,TOKIYA)
・A2ポスター / \500  (chimpanzee)

・既作/【armaminka】《STEALTHY》 \800, 《REFERENCE PACK》 \700 
・委託/【10.5cc】《ANIMAL AYUNIMA》 \1000 

d17fea0b.jpeg
そして3枚同時購入特典は300円OFF!
ぜひこの機会に3人の作家をお持ち帰りしてみませんか?


ということで・・・
本当にぎりぎりになってしまい、意味があるのか、やる気はあるのか、誠意はあr・・・
とにかく
宜しくお願い致しますっ!
V(。◠‿◠。)V 

twitterの方ではもう告知しましたが、
25日のビデオログのUPがやっとこ完了したので
ぜひぜひ皆さん聞いてみて下さい! !!

今更(身内ながら)ながら、超豪華(私を含めない)作家の
生きたトークが聞けるのはここだけッ…てなわけでお聞き逃しなく。

『VeneralTalk』 - オオタアリサ x TOKIYA x sukechan トークショー 
■チャンネル・アルマミンカ 
http://www.youtube.com/user/armaminka 


さてarmaminka第二弾ステルシーはというと、
予定した準備数を大幅に超えたりというイレギュラーもなく、
みんなに笑顔を見せもらえたので、私たちもそれに勝るものはありません。
こちらも大成功☆^^
ただ、いまのとこ一個、スケちゃんさんのカードが入っていなかったという報告が
きています。大変申し訳ありませんでした。もし、他にも不備がございましたら
私かTOKIYAまで一方いただければ幸いです。

家にあるパッケージ数的に作れるのはあと50個ほどと思われます。
夏コミ用としては品薄になるかもしれませんので、確実に手に入れたい方が
いらっしゃいましたらお早めにどうぞ!(取り置きも受け付けますー)

先日のラクガキ
gita9_ss.jpg
 SA3C0210.JPG<どうもありがとうございました

遅ればせながら、6日間本当にありがとうございました。

初めてのことばかりで周りの方には色々ご迷惑をかけながらも
お陰様で本当によい展示ができたと思っています。
 
見に来てくれた方からも、沢山の意見を頂けました。
面白いと言ってくれる方もたくさんいてすごく嬉しかったです。
反対に問題意識をくださる意見も多々あり、とても身のある展覧会になったと思っております。
 
…まあ、御託はいいとしても とにかく本当に楽しかったです!
出展者の方が色々ごちゃごちゃ言っても仕方ないんだけど、本当に感無量です。


さて、皆さんの今のもっぱらの感心は、
肝心のトークショー配信失敗のことだと思うんですが・・・・
録画はちゃんとできています。しかし、iPhoneからのエクスポートに手こずっていて
アップが遅くなってしまって申し訳ないです。
こちらのブログやtwitterで告知しますので(近日中です!絶対です。)
何卒ご理解の上、宜しくお願い致します!

あと、トークショー後にTOKIYAさん&ワタルさんがUSTでアフターレポを配信されていたようです。
ありがとうございます!録画もあるみたいですョ。
ワタルUST / http://www.ustream.tv/recorded/7889928


それでは追情報をお待ち下さい。
やっと落ち着いてきて、私はもっぱら裏でSTEALTHYのパッキング作業をしながらヒッソリ。

お陰様で、芳名帳のページも半分あたりにさしかかっています。

さて 明日はいよいよTOKIYA&sukechanとのトークショー。
今明け方、配信テストをした限りではなんとかできそうでしたので、恐らく予定通り生中継もできることでしょう。

明日のために飲み物やおつまみを用意しよう!
家にあるワインは拝借しても構わないだろうか…?
楽しい時間を提供できるようにガンバりまッす!!(≧ヮ≦)
 armaminka_stealthy.jpg
armaminka - STEALTHY 公開★V(。◠‿◠。)V

armaminka第二段は、展示にて初出の作品《くるまやさん》をモチーフに構想しました。
TOKIYAともども、「自分がほしい」をコンセプトに考えぬいて作った会心作です!
 
クリアケースではくるまやさんが商い中。
ケースの中に陳列されるかのように閉じ込められているのは石。
オオタアリサ、TOKIYA二人で手塩にかけて一つ一つ選別して拾い集め、そこにペイントが施されることで
くるまやさんの”くるま”として生まれ変わりました。
また、裏側には原画、TOKIYAとsukechan両名の描き下ろしイラストカードも封入。
“VENERAL BILITY”特別仕様としてオオタアリササインとエディションナンバー入り。

概要は、 
・オリジナルクリアパッケージ、 
・くるまやさんの「くるま」、 
・3枚のイラストカード 
・クレジット 

イラストカードはくるまやさん原画と、そこからインスピレーションを受けての2作家の絵。 
二人の絵はお楽しみです!(会場では見ることができます) 

早速昨日の用意分は少なかったとはいえ、全部お買い上げいただき
とてもうれしく思っています!是非この可愛さ、手にとって見てほしいです。 

ただ、ギャラリースペースにはコーナー設置できない関係で
普通に見ていると気づけないので、お気軽にお声かけ下さいね!
25日には用意数も増やして、コーナーも作る予定です。
また、こちらの作品は夏コミC78の、オオタアリサのスペースでも在庫を頒布予定です。
個展に来ないと言う方もぜひビックサイトで手にとって頂けたら嬉しいです。
ちなみに、今回恵文社さんでは微妙?かと思うんですが通販も考えてます。

ではでは、引き続き宜しくお願い致します!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
author
オオタアリサ
1987/10/02
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
V(。◠‿◠。)V
ブ ロ グ 民 家 Produced by オオタアリサ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com