忍者ブログ
HOME > の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
本当のリアルが何なのか知りたいだろ? ‥さあ、はじめようか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さいときに雪が降って、
外に出て遊んだときの感覚、 肌で感じる外気の温度は、
今体感しているよりももっと寒かったように思うのは 思いで補正というある種の記憶の改ざんようなものなのだろうか?

さて!お久しぶりです。
もう何から書けばいいものか、暫くは今までの分でネタ尽きないじゃん、
ていう……わけにもいかないのよな。
ブログですものね。

とにかく個展が終わってから、 夏コミに就活に内定に卒制に、
さらに。 冬コミに2011年の年明けに卒制展にドローイング祭りに。。。
はしょるにしても量がある…
とりあえず、 これからちまちま再開して行こうと思ってます。(リアル話)
iPhoneに変えたんです。
で、フリップ入力便利だなー、携帯電話のせわしないあの動作が嫌いだったので
とても快適にはなったんですが、やっぱり入力位置調整が難あり過ぎる!
方向キーは常設じゃなくても実装して欲しいなあ。
まあ、云々あるけど、
面倒くさがらず移動中に文字入力できる喜びをかみしめながら
ブログ、書いていきますので これからもよろしく!!

追記
と思ってiPhoneで投稿したのを後日見たら改行無視されてるんですね
メモ帳で打ってコピペすればいいというご意見もあったけど
やっぱり打つフォームによって気分やテンションが違いますよね
という話。 とりあえず改行修正しました。ごめんねー!
PR
 多摩動物公園に行って参りました。
朝から閉館までしっっかり全部見て回りましたよー
丁度ゆっくり回り切ることができるくらいの広さで、ボリューム感もジャストでした。
昆虫館は、一緒に来た女性が失神するって言うので断念しました。
SA3C0366.jpg運良く出会えたジャコウアゲハ!
そしてさらに、今回すごいチャンスに恵まれて、
普段見れないような動物たちのシーンにたくさんめぐり合えちゃったのです。
アフリカゾウの水浴びとか、ライオン達の喧嘩とか、とっても満足度の高い遠足でした!

次は植物園に行きたい。ねv (。◠‿◠。)


▼▼昨日の夜中、突発的にNEMO君に誘われ
ちょっとだけ遊んできた絵チャットで描いたくるまやさん。
おんなじ絵ばっかり描いてるな最近…。 服とか靴とか帽子とか・・・、、(汗)
carstore.jpg

 /よってらっしゃいみてらっしゃい♬\


あ、今思ったけど眼鏡かけさせてもよさそうだな。…って
また結局おんなじ思考回路かいっ!(どしぇ~っ
 なんといっても今年の夏は踏み台昇降運動がアツイ。
半分サウナ状態と言ってもいいような真昼の
空調機器のない狭い一室でひたすら踏み台昇降ですよ!!
…って言うほどやってないけど
とにかく汗滴らせながらの運動はいいものですね!!(と言うほども運動してない)
kimirori.jpg
大分前に描いて今回の更新で下げちゃった、M字っ子

先日5年くらい使っているWINDOWSデスクトップのOS再インストールしました。
ウッカリして、ブックマークのデータをバックアップし忘れて
400くらいの溜めに溜めたURLは無に帰したとさ…
でもよかったと思います。。

問題は、バックアップ出来ていたと思った資料画像フォルダが
なぜか不十分で、なにより楽しみに保存していた”宇宙”フォルダがまるまる消えていたのには
さすがにショックを隠しきれず、苦い涙を零さずにはいられませんでした。
こんなことならやっぱり面倒臭がらずに
全てのフォルダを上書きで一から保存し直せばよかったのだ…。


HPの更新の方は70%くらいで断念というか投げたというか…
また暇を見て続きをやりたいと思います。 なんだろうこの中途半端にダサいページ・・・
コミケ無事なんとか終了しました。
普通なら西ブースのはずのところを、極東のエロ島まで
わざわざ足を運んで下さってありがとうございます。
今回のポスターの通販についてはまた後日改めて告知させて頂きます。

厳しい残暑ですね。
私も熱中症になりかけながらも扇風機で頑張っています。
タワー型の扇風機をこの夏用に新調したんですが
モーターの排熱なのかなんなのか、たまに温風モードになります。
風がないよりはマシ…なんだろうけど…。

d2_kurumayasan.png
そういえば今更ながらドロワーに新規登録しました。
やり方をミスって、本家のpixivの方にリンクが繋がらない。。まあいいか…
ぜひフレンドになりましょう!(今時あえて言ってみたかった言葉)

アマテラスオオタアリサ - drawr
http://drawr.net/44690

うわああー!!もう告知しても全く意味が無い!ごめんなさい!

マジレスをさせていただくと、本当に忙しかったのです。。
しかしちゃんと作品の制作はしておりました‥‥‥ということで
↓こちら!↓

【VENERAL BILITY】 - < 東ヌ - 07a> 
C78_prs.jpg
▶オオタアリサ,TOKIYA,chimpanzeeの3人が送る, 
新しいポスターショップC78にて堂々オープン! 
・A1ポスター / \800  (オオタアリサ,TOKIYA)
・A2ポスター / \500  (chimpanzee)

・既作/【armaminka】《STEALTHY》 \800, 《REFERENCE PACK》 \700 
・委託/【10.5cc】《ANIMAL AYUNIMA》 \1000 

d17fea0b.jpeg
そして3枚同時購入特典は300円OFF!
ぜひこの機会に3人の作家をお持ち帰りしてみませんか?


ということで・・・
本当にぎりぎりになってしまい、意味があるのか、やる気はあるのか、誠意はあr・・・
とにかく
宜しくお願い致しますっ!
V(。◠‿◠。)V 

twitterの方ではもう告知しましたが、
25日のビデオログのUPがやっとこ完了したので
ぜひぜひ皆さん聞いてみて下さい! !!

今更(身内ながら)ながら、超豪華(私を含めない)作家の
生きたトークが聞けるのはここだけッ…てなわけでお聞き逃しなく。

『VeneralTalk』 - オオタアリサ x TOKIYA x sukechan トークショー 
■チャンネル・アルマミンカ 
http://www.youtube.com/user/armaminka 


さてarmaminka第二弾ステルシーはというと、
予定した準備数を大幅に超えたりというイレギュラーもなく、
みんなに笑顔を見せもらえたので、私たちもそれに勝るものはありません。
こちらも大成功☆^^
ただ、いまのとこ一個、スケちゃんさんのカードが入っていなかったという報告が
きています。大変申し訳ありませんでした。もし、他にも不備がございましたら
私かTOKIYAまで一方いただければ幸いです。

家にあるパッケージ数的に作れるのはあと50個ほどと思われます。
夏コミ用としては品薄になるかもしれませんので、確実に手に入れたい方が
いらっしゃいましたらお早めにどうぞ!(取り置きも受け付けますー)

先日のラクガキ
gita9_ss.jpg
 SA3C0210.JPG<どうもありがとうございました

遅ればせながら、6日間本当にありがとうございました。

初めてのことばかりで周りの方には色々ご迷惑をかけながらも
お陰様で本当によい展示ができたと思っています。
 
見に来てくれた方からも、沢山の意見を頂けました。
面白いと言ってくれる方もたくさんいてすごく嬉しかったです。
反対に問題意識をくださる意見も多々あり、とても身のある展覧会になったと思っております。
 
…まあ、御託はいいとしても とにかく本当に楽しかったです!
出展者の方が色々ごちゃごちゃ言っても仕方ないんだけど、本当に感無量です。


さて、皆さんの今のもっぱらの感心は、
肝心のトークショー配信失敗のことだと思うんですが・・・・
録画はちゃんとできています。しかし、iPhoneからのエクスポートに手こずっていて
アップが遅くなってしまって申し訳ないです。
こちらのブログやtwitterで告知しますので(近日中です!絶対です。)
何卒ご理解の上、宜しくお願い致します!

あと、トークショー後にTOKIYAさん&ワタルさんがUSTでアフターレポを配信されていたようです。
ありがとうございます!録画もあるみたいですョ。
ワタルUST / http://www.ustream.tv/recorded/7889928


それでは追情報をお待ち下さい。
やっと落ち着いてきて、私はもっぱら裏でSTEALTHYのパッキング作業をしながらヒッソリ。

お陰様で、芳名帳のページも半分あたりにさしかかっています。

さて 明日はいよいよTOKIYA&sukechanとのトークショー。
今明け方、配信テストをした限りではなんとかできそうでしたので、恐らく予定通り生中継もできることでしょう。

明日のために飲み物やおつまみを用意しよう!
家にあるワインは拝借しても構わないだろうか…?
楽しい時間を提供できるようにガンバりまッす!!(≧ヮ≦)

TS3O0005.jpg
いよいよ本日からです! 
 
♜オオタアリサ個展 -VENERAL BILITY-♜

◇2010.6.21 mon ~6.26 sat - @GALLERY b.TOKYO

・mon - thu 11:00~19:00
・fri 11:00~21:00 (☆18:30~ TALK SHOW with TOKIYA , sukechan )
・sat 11:00~17:00

♥ “armaminka - STEALTHY” NEW RELEASE !! ♥
 
 
お待たせいたしました!
最新作は、オオタアリサ個展に合わせて、私の絵をモチーフにしたグッズになっております。
あまり多く作っていないので、ぜひこの機会に手に入れて下さい☆
そして今回の作品もまた、自分でほしい!な自信作です゜v゜
どんなグッズかは、手に取るまでのお楽しみ☆!
個展以外では、夏コミ(C78)のVENERAL BILITYスペースでも残数を頒布予定です。
あと、一応pixivマーケット、C76既刊、それぞれ在庫も少数用意しておこうと思います。
 
 
また、以前から告知しております通り6/25(金)は
armaminka presents "SPECIAL☆TALK SHOW"と題しまして
オイシイお酒を肴にオオタアリサ、
TOKIYA、ゲストsukechanをお迎えして
ユルッとしゃべるトークイベントをご用意させていただきました。
当日は混雑が予想されますので、人数把握のため予約制とさせて頂いております。
詳細はWEBサイトにてご確認ください。 &椅子はありません!注意。
 
可能な限りUST<ALI-CAHNNEL>でも配信する予定ですので、
(iPhoneからなので非常に不安です)
遠隔参加のみなさんも含め、WEBからも応援よろしくお願い致します!
 
 
一応全日在廊して、ギャラリーにできるだけいるつもりです。
時間によっては外出しているかもしれませんが、
オーナーの方が奥にいらっしゃいますので私が不在の場合はお伺い下さい。
また事前or当日呼んで頂ければかけつけます!お気軽に話しかけて下さい~
 
では、当日お会いしましょう!V(。◠‿◠。)V
 
 
OFFICIAL WEB▸ ▒▓ http://hnj.bufsiz.jp/ ▓▒
 
80128cfc.jpeg 
カオスラウンジ(春) 明日からです★

青山のビリケンギャラリーさんでの展示に混ぜてもらっています。
↑の作品は出展作品のトリミングです。
面白い作家さんもたくさんいます。是非、生を見にいってみて下さい!
国分寺のmogragでもカオスラウンジを同時開催中です。ナンズカでも破滅ラウンジやってます。
3つのカオスをハシゴラウンジ!(…つまんねーッ…。)


あと今日は村田さんのドローイング展を見てきました。
青山の紀伊国屋は面白いお店がたくさんあって、その中のパリの雑貨店で面白いお土産を購入後、
帰りにすごく凝ったパティスリーに入ってとっても凝ったミルフィーユ(一個840円)を食べて
とても優雅な充実した一日を送りました。。。。

さて、残りの絵をバリバリ描いてしまおう。
個展まであと一カ月!!
5f72bed6.jpg
オオタアリサ個展 『VENERAL BILITIY』
6/21(月)~6/25(金)
ギャラリーb.TOKYO


やらせて頂ける運びとなりました!!


新作はまだまだ鋭意製作中で、当日のプランも未定事項が多い中
本日の早朝フライヤー(DM)が届き、俄然やる気です。
DMは、皆さんに出会いがしらにお渡ししていきたいと思っていますが
地方で会えないという方には郵送しています!
ご所望の方はご遠慮なくお申し付けくださいね。
まず最初の配布予定は、5/4のコミティア92、私も足を運ぼうと思っています。


さて会期中の企画は勿論いくつか考えてあります!

①25日(金)夜から、レセプショントークショー
armaminkaPRESENTS. 当日の様子はUST配信/録画予定!
②当日用パンフレット配布予定!(仮)
③armaminka新作グッズ販売予定!(仮)


ということで、6日間めいっぱい楽しみたいと思っています。
恐らく会期中はほぼ毎日在廊していると思います。
もし事前にアポをとってからいらっしゃられる方は、名刺やHPの連絡先や
こちらのブログのコメント欄からお気軽にどうぞ^^

……っと、まずそのためには制作をがんばらなくては。
ミスド食べて頑張るぞーーー。
こんにちは!そろそろCOMITIA92も近くなってまいりましたので告知です。

ゲスト原稿を一枚時間をかけて仕上げ、間髪いれずにマッハで二枚仕上げたと ‥
言いたいところだけれど。
 絵のアイデアや入り込みがなかなかすぐに出来ないということに今更ようやくわかりました。
天啓というか、スと降りてきてガアーっと目の前の絵に没頭できる瞬間ってあるじゃないですか
その状態になかなかなれないというか


ということで、今回の5/4コミティア92では、実に4サークルのゲスト原稿で参加します★ 
2つは、TOPでもちらりと告知しているものですが
新たにこの一カ月で描き上げました3つの絵と、あとの2サークル是非是非チェックして下さい!!
どの本もほんと面白そうです。呼んでもらえるって嬉しいことだなーっ☆
今回はですね、どの絵もとても絶好調に描けた気がします。 なので気合を入れて宣伝します。
私以外の作品もどれも楽しみです。是非、高画質/紙媒体で見て下さいね!!

◆サークル:【肉SHOCK】 - 美美介 『君の事みみみみみ…見てる』
http://www.pixiv.net/member.php?id=76088
単眼本です。ただ単眼少女を愛でるだけでない、幅広いイラストの濃ゆい本です。
2ea71f7a.jpg

◆サークル:【ABXXX】 - シンク 『OUTDOOR RAVERS』
http://a-b-x.sakura.ne.jp/
音楽野フェスをテーマにした(!!)イラスト&漫画本。音楽ラヴが詰まった素敵な本です。
air_guitar_fix1.jpg

◆サークル:【10.5cc】 - さいとう/鳥彦/chimpanzee 『ANIMAL AYUNIMA』
http://tendotfive.web.fc2.com/10.5.html
私以外のゲストに、虚構老人ぬらぬら、リクウシを迎えた激アツのイラストバトル本です。
5af4f142.jpg

◆サークル:【恵文子編集部 】<へ54b> - 恵文社 『恵文子ちゃん2』
http://bit.ly/9OoxW8
URLを見ていただければ解るんですが、
もんんんンン~~~の凄いメンツです!! 場違‥ング(出かかった言葉を飲み込む)
正直売り切れ必至かと思いますョ‥。でもでも、このメンツを抜きにしても、とても楽しげでかわいい本です!
0acbae93.jpg
イラスト/漫画/小説と盛りだくさん。中でも店長宮川さんの絵が‥(表紙も)悔しいが、とてもいい‥‥
こちらはarmaminkaで参加ということでTOKIYAの作品も
おたのしみに☆!!


最近超簡単でおいしいクッキーを作るのにはまっていてもりもり食べてしまいますのです。
作り方は本当に単純でお手軽です。
数字が読めれば誰でも出来ます。つまり誰でも出来ます。

ビニール袋を用意してそこに、
小麦粉120g/砂糖30g/常温バター60g/塩ひとつまみ の割合で材料をいれて
もみもみするだけでタネの出来上がりん です。

お好みで分量を変えたり、ナッツやジャム、リキュールなど入れてアレンジしてみよう!!
卵も牛乳も使わないクッキーで簡単でオイシイっての最高。
でね、タネができたらまとめて、ラップを長めに切って上に置く。
直径2,3センチの棒状にまるめてラップでつつんで冷凍庫へイン!
 
食べたいときはそれをだしてきて、包丁で食べたい分だけ切って、
余熱したオーブンで170度くらいで10分ほど焼く(間をあけて置く)。 完成★

サクサク食感 簡単すぎて止まらないよー。太るよー!



追記

最近とても調子がよい!゜v゜
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
author
オオタアリサ
1987/10/02
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
V(。◠‿◠。)V
ブ ロ グ 民 家 絵 Produced by オオタアリサ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com