忍者ブログ
HOME > の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
本当のリアルが何なのか知りたいだろ? ‥さあ、はじめようか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c8939cfa.jpeg
お仕事情報など更新しました
そういえば、本当にもうほとぼりも覚める頃で申し訳ないんですが(忘れてた!)
以前いた仕事場でのアシスタント業務の一環で、私が彩色をした背景イラストが一枚
バンダイナムコゲームスから出ているPS3用ソフト、アルトネリコ3の中で使っていただいています。
 
大まかなデザインは私ではないので大々的に描いた!!とは言えないんですけれど
描写と細部のデザイン、彩色は全般的に私が担当しました。
実際の画面を見たことがないので「実はおまえが知らないだけで使われてないよ」
とか、そういうオチでしたらごめんなさい。教えて下さい。

就職活動を始めました。ゲーム開発会社のいくつかに応募しています。
ブログのデザインを変更しました。本当は自分でちゃんとつくりたいのですが。

ほんの少し前まで前代未聞のスランプ状態に陥り、泥で自分の体の穴と言う穴が塞がっているような中
なんとか生きることを選び、現在に至ります。
最近ようやく絵を描きたい(かもしれない)という気持ちが少しずつ戻りつつあり、
4月からは学校も始まるし、心機一転してシャカリキ頑張りたいと思っています。
ご心配かけました。
自分は自分のペースでやる、これしかないんですね。痛感しています。


さて、ふと外に出てみればもうすっかり春なんですよね
三月ももう後半に差し掛かっているんですか、そうですか…(信じたくありませんね)
今月末桜は見頃らしいですにゃ
お花見、ゆっくりできたらいいナー。
PR
ああ ああ、ああ。。。

最後に絵を書いたのはいつだった、、
うぐうう、、たるんでました。恵文子ちゃんのゲストイラスト以来描いていなかった!!
幸いにも鉛筆自体は数日前に握って何かぬるく腐ったものを吐き出した覚えはある
いや…どこが幸いだ!!!
つまりそれは数日前から鉛筆を握っていないということだ・・・。



このままではお相撲さんになって、
何もできない価値のない悲しいオタクが
一人樹海‥なんていう面白くもない結末に。
いやだ…
何かの利用価値がある人間として生きていたい
頑張る!!


この絵は丁度一か月前に40分位で描きました。
背景書くならもっとちゃんと書いて下さい。 わああっ 恥ずかしい!! がんばろっ!!
keibunko_ss.jpg
わあい!ゲスト原稿の全てのノルマが終了しました。やったぞ。↑線画
来週、2月14日にあるコミティアで2枚、
その次の5月のコミティアで1枚出ます。

最近、描く絵がそれなりの出来で上がってきている感触があります。
ちゃんと描けば描けるんだから描く、という
誰でもやってることを今さら実践しているのです。
つまりそれが今まで体現できずにいたから、ずっと未完の絵を晒し続けていたわけで
これがちゃんと自分の基本の手法として腕につけば
もともと持っている実力に近いものが
やっと発信できるようになるのだろうというわけです。
超解りにくい文章。

最近このブログの仕様変更があってから調子がおかしく、非常に使いづらいです。

夏コミの申し込みはぎりぎりオンラインでできそうなので
一応申し込んでおこうと思っています。
新刊は、以前合同誌で出してから完全版を出す出すといってずっと滞ったままの
「よつなり」(エロ漫画です。去年の夏コミの出しものでした)を
加筆編集と、イラストページを追加してもう一度だそうかなと思っています。

文章を書いているとちょっと落ち着くので、そろそろ生活に戻ろう。
洗濯物を取り込んで、部屋を片付けて…終わり次第、
いよいよ今日から修業が開始できる見込み。おし。


ああ、就活はいいけれど
就活サイトを参照しなければならないのがものすごく嫌で仕方がないのです。
さながら母親に勉強中部屋に入ってこられて
挙句の果てにありちゃんコーヒーでも飲む?
なんて聞かれたときと同様の居心地の悪さですよ
本日AM10:00(仮)より、 
一年越しの体育会系企画、地獄の巨大プリン投げ大会を開催しました。 
 勿論つぶれたプリンもスタッフ全員でおいしく頂きました。

現場の様子はUSTREAMでLIVE配信しました。録画もあります!
 オオタアリサUST▼Ali-channel
 

8485116.jpg
そして今度はTOPで告知させて頂いていますが、
ゲストで参加させて頂いているのイラスト本のご紹介です。

2/14 コミティア91 軌道ラウンジ
★フルカラーよめ子本
★2DK orbit

コイワイソウイチ君と、erohさん お二人の作品集に一枚ずつ描かせて頂きました。
なんと、2DK orbitの方には見開きで掲載して頂けるそうだ…き、恐縮……。
コレは寄稿したよめ子さんのトリミング縮小です。四つ目…いいっ!
二冊とも、とても良い本なオーラをビシバシ感じるゲストも豪華な贅沢な一冊。
是非是非当日は手に取ってみて゜v゜


さーて、ゲスト原稿はあと一枚。5時間以内に終わらせるぞ。
 ジャネットジャクソンの音源が数年前からずっとほしいんだけど
割とすぐそのこと自体を忘れる。

タンブラで流れてくる音楽リンクってすごい再生するのめんどくさいんだけど、
フォローしてる人のは聞くといいのが多かったりするから無視もできないんだよな。
で、私が今現在フォローしているのが外人が多いから
自分だけじゃなかなか開発できないところで攻めてきてくれて新鮮だ。

気づけば、もうすぐ今年に入って一カ月終わってしまう。
体感時間がどんどん短くなる。心を少年のまま保存しようとしても、
抗えない社会的制約やらなんやらが邪魔をするものだよね。(内容がない段落)


TOPで告知させて頂いているヘカトンケイルですが、
だんだん参加できるかあやしくなってきました。とてもあやしくなってきました。
そういえば、血ンパンジー君にズッコケ三人組モチーフのカッケエ絵を描いてほしい
って言うのを言ってなかった。(唐突な話)


風邪をひきました。
親戚とスキーに行って悪化したんだけれど、スキーは本当に大好きなのです。
自然の中で遊ぶっていうものの中でも極めて純度の高い遊びなんじゃないでしょうか。
ああ、リフレッシュ。楽しかった!
そして今年こそは海で遊ぶ。ザバザバ泳ぎたい。

怖いことなど何もない。
t_drawing.jpg
生命力強くなりたい、いや、なる
http://www.goodbrush.com/
 dragon.jpg

ゆたんぽカバーにもふもふ毛皮は本当に画期的!!
http://item.rakuten.co.jp/e-goods/zakka_hotpod2/

溺愛しています。


学校の期末レポートに全然身が入らないのにはわけがあります。
部屋が散乱しているからだとか、
課題の絵が描けないことだとか、
色々です。

一度卑屈になってしまうと加速しますね。
新しさなんて私にはもうないのかも。
いつまでも新しい気でいるのは自分だけかも。

云々言ってる間に一枚でも何か殴り描くくらいしろよ


接続中だけど切断中の午前三時

㌢㌧㌢㌧㍗㌔㍗㌔㌍㌧
下読み



ふわあ。。ねむ。。。

アート★アイガ展示、終了しました! IMG_0002.jpg
見に来て下さった方どうもありがとうございます^^

さて明日のコミケには、
ピクマの作品を川洋さんのところで委託させていただけることなってます。 
川洋/http://kawayoo.net/ 


あと!!何やらすごいメンツが豪華でおなじみのあの本に執筆しませんかとのお誘いのメールが来ました。。。
うぐう、うふふふうううふふ……。
がんばらなくては!!

恐らくコミティアでの発表になる予定です。わくわく
ここ一週間そりゃ財布の嵩も減るわっていうくらい買い食いや食べ歩きしてしまう。
ものを食べることで連鎖的に食欲が起こる。
おなかはいっぱいになりつつあるのに目が脳が、訴えてくるんだああ
そのくせ自炊するご飯や材料はケチるという道理の通らない金銭感覚。まさに無駄使い
そろそろお財布のヒモをしめないと。。

今日は明明後日12/5から始まるアイガでのドローイング祭に搬入するため
ほぼ徹夜でドローイング&その着彩をしていました。
2時間で14枚を塗るとかなかなか血走ったな、よろしいことだ。

さっき預けてきてあとは会期を待つのみとなりました。はふはふ
楽しみだなぁ、少しでも色んな人に面白みを感じて貰えるといいなあ。

他の作家の皆様方もとっても上手だし見ものだなー
わくわく
そしてなんと会期中、armaminkaの作品、activeparalizeを少部数置いて頂ける運びとなりました。
なんと!!
アート★アイガだからできる、生ドローイング封入限定エディションです。(その分お値段はりますが


ブイブイが最近元気がない。。。。
心配‥‥‥
食べ物食べてくれない。かまぼこは好きなので食べてたけれど…なくなっちゃったし…。
にぼしはあんま好きくないぽくて、専ら私のおやつだし…。。
どうしたものか、、、


先日コバヤシヒロトくん主催でびびすけさん冬彦たんりずむさんでポケモンバトルオフをする。
たのし―――――っ!
やっぱりポケモン楽しい!
今は大人な遊び方だけれども小学生のときのワクワク感はやはり忘れられないし、今でもリアルタイムに感じてプレイできる。
誰かっ 誰かっ、対戦しよう!交換でもレコードでもなんでもいいよ!
一緒にやろう!!

そいで、HGSSのバトレボ出たら今度こそ買うわ!!!


さて、やっとこ 夏からの
イベントラッシュに一区切りがついて、今回ので全ての予定を消化になりました。
次はどうしようかな?゜v゜

とりあえず帰って睡眠をとらせてもらうとするかにゃ
ご無沙汰しておりました。
前エントリー以来、製作中の日記が全くないので
またもこのブログの必要性を問われる事態になってしまいました。 >挨拶


お陰様で無事にイベントを終了することができました!!
訪問してくださった多くの方、本当にありがとうございます^^
今回の新作、「Reference Pack」は手に取っていただけましたか?

ご覧になった方はお解りかと思いますが、このパックは本の形態ではなく、
厚手の封筒に一枚ずつ印刷したイラストを封入してあります。
イベント頒布するものに関しては表にコインチョコがついているプレミアムバージョンです。
200個限定生産となっております。(なんと!)
今後の頒布予定は、冬コミでの委託/ネット通販になるかと思います!
通販ではさすがにチョコは無理なので、ポストカードなどをつけようかと考え中。

詳細に関しては後日改めて告知しますので、待っていてくださいね★


15日は、同時にコミティアもありましたね。
お祭りって感じでとてもにぎやか。いい空気。
私は当日、スペースから動けずどこへも挨拶にいくことができませんでしたが、
参加者の皆様、おつかれさまでした!!



さて今後の予定ですが、
まずはサイトをリニューアルいたします。URLも変更になるかなあ。
なるべく早く作り上げたいなあー。わくわく

そして最後に展示告知になります。
12/5〜12/26 アート★アイガ「ドローイング祭」
こちらの企画にドローイングを数十点出品します。
数名の作家が合同で、ギャラリーの壁一面が展示になるみたい!
面白い作家さんも多いし、私も新しいものも持っていく予定です。
開催期間も長いので、お時間のある方はぜひお越し下さい。


私信
今回のユニット、「armaminka」は
私オオタアリサとARMAEATERのTOKIYAさんとの合同サークルです。
今後またこのサークルでは活動予定です。

TOKIYAさんには良質なアイデアを沢山いただき、
それからお互いの力を大いに振り絞って
私だけでは思いもよらなかったであろう作品が出来上がりました。
当日の展示スペースに関しては、
大判ポスターを家に忘れていったり
同時販売予定だったポストカードも印刷できなかったり
…色々なトラブルもありましたけれど。(スミマセン!!!!!)
次回はさらなるハイクオリティを目指していきますので、
どうぞ、ご期待ください。


よーおしっ!!
veranda_01.jpg訪問して下さった方、
本当にありがとうございましたー! 
出展者の方はお疲れ様でしたっ!!! 

ご挨拶にいけなかった方もいくらかいるので・・・
非常に心苦しいです。ウッ…。 


それでも何とか二日間乗り切れました。まよこたんありがとう!楽しかったね。 
一日目と二日目出展作品が違うとかいうこともありましたが乗り切りました。 


今回初めて出した作品に関しては後日pixivやHPの方にあげますのでよかったら見て下さいね 
kadan.jpg
何ヶ月ぶりかに日記というものを書きます。
mixiの日記にも宣伝乙www的な日記しかかいていなかったし
どの面さげてブログを書いたらいいものかと戸惑いを隠せません。
ついったーがあると本当に日記を書かなくなる。
(…といっても私のついったーの使い方はあまり日記的ではないのですが)
本家のスタンスもついったーは一行ブログだといってますね。

ある程度やっていれば本当にブログと同じかそれ以上の働きを持つからすごい。
っても最近TL追ってない。一時期は律儀に未読の所はみてたけれど。
いやなんかついったの話なんてどうでもいいよね


前回の日記が裏ピクフェスの話で止まってるということはどういうことかというと
このブログもといHPがいかに機能していないかっていうことを物語っているのです。
つまりwebサイトというものは管理者の広告といして運営されている訳だから、
夏コミに漫画を出展したということや
9月頭から約一ヶ月間、茅場町にあるアート★アイガさんで
ドローイングを展示させていただいていたということなどを
このサイトから発信しなかったわけですから。


ていうか 夏コミ出るっていうの掲載しないってどんだけずぼらなの!?
どうしようもないので、とりあえず通販できますっていうページだけアップしておきました。


さて、今後の予定ですが!
本人が大丈夫なのかという目白押しっぷりでお届けする予定ですのでご期待ください。

★デザインフェスタvol.30 女の子イラスト展
★ピクシブマーケット 怪獣+女の子のフルカラーイラスト本
★コミティア 熱紙内にて、まんが一本
★武蔵野美術大学芸術祭 グループ展


また詳しい情報は追ってあげていきます。
学校も本格的に始まりました。
家にいるよりは規則的な生活ができると思うから、きっと
ブログやサイトの更新もはかどることでしょう。
はかどることでしょう。


ゲームはドラクエを先日やーっとこさクリアしました。
サンディに怒られまくりながらすれ違い通信ばっかりやってましたがようやくです。
そして、ポケモンの金銀のリメイクが満を持して出ましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
出ましたね!!!!!!!!!!!わーーーい!!!
・・・といってまだTUTAYAさんからもらってません。
それにしても、
クリスがかわいそう。。。
あと、モンハン3やってます。厳密には最近やってないんだけどやってます
ランスで突進してはじかれまくってますけど楽しいです。
皆とはやく通信とかして遊びたいなー、、、あれ、皆って誰だ・・・・?


それにしても、
ゲーム 積み過ぎ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
author
オオタアリサ
1987/10/02
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
V(。◠‿◠。)V
ブ ロ グ 民 家 絵 Produced by オオタアリサ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com