忍者ブログ
HOME > > [PR] > > 新潟に Admin NewEntry Comment RSS  
本当のリアルが何なのか知りたいだろ? ‥さあ、はじめようか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明後日は新潟で出張のバイトなんですけど
その前泊で明日から新潟にいるんですけど
せっかくただで新潟にいけるんでおもいっきり満喫してこようと思いまして
ちょっと新潟のオモシロスポットを検索してみたんですよ。
駅から近い方がいいので、そうすると
水族館と新潟ふるさと村というのがあるみたいでした。

水族館ではサケの卵が孵化していたり
イルカやアザラシのショーやイベントがあるみたいで
とても魅力的です。水族館大好きなのね。

ふるさと村は新潟の旬を食べて、見て、遊ぶ!
というのに違わぬ面白体験コースと新潟特産物やグルメ、お土産など。
体験コースには、そば手打ちと木工作があるんですけど
そば手打ちは時間がかかるのでちょっと見送り。

木工作はぎゅんぎゅん超惹かれるものがあるんですけど
そこにのってる画像見ると
小学生の少年少女しかいないんですよね

決して大学生のおっきなおねいさんとかが一人で工作体験させてください
とは簡単にはいえない雰囲気なんですよ。いや
気にしなきゃいいじゃんっていう話なんだけどさ、
でもほら一人だし

一人だし。

あとなんかイベントで「ごっつぉ満載!イタリアンフェア
とかゆうびっくりなネーミングのビックなイベントもあるそうなので
昼食は期待していきたいと思います。
ごっつぉて。

ほかにはね、ふるさと体験できるふるさと庭園っていうのとか
新潟の四季や時代の変遷、大正の町並みコーナー、新潟特有物販とか
あと花畑グリーンハウスってのがあったり…

とっても楽しそうです。
中でもとても興味そそられるのはこの一文で、
グリーンハウス内の夢の砦では緑のなかで子供たちが遊べます。

夢の砦とな…。
ぜひとも行きたい。
あわよくばそこで夢を語ってこようってことよ。

まあなんですか、

郷土資料館ナンジャタウンを混ぜたような感じですか。


追記
スマブラX。
もっといっぱいプレイしたい。。ああああ一人暮らしとか夢だぜ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
大塚参戦。
春行くんだけどーvv
春どうなったのぉ~??(笑)

この絵がとても好き。
ポリネシア 2008/03/11(Tue)01:31:19 編集
2
返信今更しる(笑)
この絵ピクシブでも受けたよ…(笑)春コミは初だったけど
相方もよかったしいい本できたしやっぱいいねイベントは。て思った!
きみが出すときも言えよ(笑)
アリサ 2008/05/08(Thu)13:42:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
author
オオタアリサ
1987/10/02
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
V(。◠‿◠。)V
ブ ロ グ 民 家 新潟に Produced by オオタアリサ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com