忍者ブログ
HOME > 絵なしの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
本当のリアルが何なのか知りたいだろ? ‥さあ、はじめようか!
■カテゴリ「絵なし」の記事一覧
[2024/04/29] [PR]
[2007/05/16] お……かあ さん?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼穹のファフナー14話

うわあぁー…・・・・・・・・・
鳥肌だわ…ここから先が怒涛の展開と言う匂いがむんむんしますな。
コアの少女の、あの産まれたて感がなんかすごいありがちではあるけど自分が気にしすぎなのだろうか。
エロゲーでいうところの学園ほのぼのラブコメですよ。

両親の不在はもうわかったから。
ひかえめだが形のいいふくらみももうよくわかったから。
話がずれましたけど。


今ちょっと学校の方で、色々マンガやアニメのキャラについて調べているんですが
なんかざっとここ数年の見てると、総合的に美少女系の絵が実に多い。
少年から少女漫画まで…。今や朝の特撮ヒーロータイムと並んで美少女アニメをやる時代ですからね…
(カルチャーショック)

あとキャラクターの系統が面白いくらいにテンプレ化してて、美少女なんか特にそう。(美少年もか)
顔からパーツから配色から服装から何までもう全部どっかでみたような、マジに形式に則ってやってんじゃないかって思う。
買うほうも買うほうでそれに嬉々として何の問題意識もなく飛び込んでいる感じ。
そりゃあツンデレは金髪ツインテかもしれない
メインヒロインはピンク系の髪色がベストかもしれない
生徒会長は茶髪みつあみおさげでメガネかもしれない!

実際そう思っていても、萌えてしまうものは萌えるんだから仕方ないみたいなのは大いにある。

でもあまりにも同じすぎやしないだろうか!
諸君。何か違和感を覚えないだろうか。

個性がないとかそんなもんは既に今更である。
どこ見回しても萌えアニメと萌えマンガとエロゲーのキャラは同じに見えてしまいます…
恐ろしい事に、今や少年漫画はおろか少女漫画にまでその傾向は及んでいるのだから
いよいよ萌えの質も均質化していき、社会全体に浸透し最終的に一億総萌え時代がくるのも時間の問題ですよ。
小学生男子と中高生が一緒に介錯マンガを読み、小学生女子は高河ゆんをバイブルにしています。
…ものすごい脈絡のない話になってしまった。
いや、書き終えて思ったけど今に始まった事じゃないんだよね。
ただ最近顕著に見える事が多くて。やっぱだってマルチが初めて出た時は新しかったと思うよ?


…まあ。でも、それで全員が本物のヲタクとかになるんだったら
ニワカオタクとかオシャレオタク(この言葉自体が矛盾)が氾濫してる今の感じよりはましかな。。
なんて思っちゃう僕は危険思想の持ち主さ。さあ俺を捕まえてくれ。
PR
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
author
オオタアリサ
1987/10/02
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
V(。◠‿◠。)V
ブ ロ グ 民 家 絵なし Produced by オオタアリサ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com